車買取 高松

少しでも高く売りたい!

車を売るなら、1円でも高く売りたいと誰もが思うはず。私もそうです。愛着のある愛車。手放すのは辛いけど、でも高く売れたら嬉しい(^^)/

 

車検前に車を買い替える・車が必要ないから手放す、など車を売る場合の理由は様々だと思うけど、とにかく高く売りたいですよね。

ハリアー

 

そこで、香川県高松市で車を高く売れるところはどこなのか調べてみました(^^)/

 

ちなみに、私自身今回車を売る事になったんですが、乗っていた車はTOYOTAのハリアーです。H18年に新車で購入したんですが、丸9年で走行距離約10万キロ走っていました。

 

よく、走行距離が10万キロを超えたら一気に買取額が下がる…なんて事を聞くんですが、いったいどうなるのか!?

 

購入した時は車体価格で約300万円でした。周りの友人に聞いてみたら、50〜60万円ぐらいじゃない?って返答が最も多かったんですが、私もそれぐらいだと思ってます。

 

どうやって売る?

車を売る場合として、いくつか方法があると思います。

・新しく車を購入するお店で下取りしてもらう。
・友人、知人に売る。
・オークションで売る
・車買取専門店に売る

この中で、どのようにして売るのがいい方法なのか?それは、まず【車買取専門店】で、査定額を出してもらうのが一番賢い方法だと思います。

 

車の査定額を出してもらえれば、どれぐらいで売れるのかある程度の相場が分かりますよね。車屋で下取りに出す時も、もしかしたら下取りではなく車買取専門店に売った方が得をする可能性があります。
友人、知人に売る場合も、ある程度の相場が分からないと、いくらで売ったらいいのか分からないですよね。

 

オークションの場合も同じで、相場を知らないと損をしてしまいますし、まず素人の方が車をオークションでするには、ちょっと無理がある気もします。

 

なので、車の売却を考えている時は、とにかくクルマ買い取り専門店で査定してもらうのがいいでしょう。
で、肝心の買取り店なんですが、香川県高松市内には、いくつかの車買取専門店があります。

 

高松の車買取専門店

【シーボーイ屋島店】
高松市屋島西町1933−10

【ビッグモーター高松店】
高松市東山崎町948

【ビッグモーター高松空港通店】
高松市香川町川東下1274

【ガリバー高松中央通り店】
高松市東ハゼ町17-24

【ガリバー高松屋島店】
高松市高松町3007-22

【ガリバーLIBERALA高松】
高松市伏石町2072番地5

【向陽自販】
高松市三名町385番地

 

他にも車の買い取りを行っているお店はあるんですが、高額査定で人気の買取店は上記のお店だと思います。
ガリバーやビッグモーターなどは全国的にも有名ですよね。まずはこういった、買取専門業者に見積もり査定してもらうのがいいですよ。

 

当然ながら査定なので無料ですし(*^^)v

 

車を少しでも高く売る方法

ちょっとでも高く売るのであれば、何件かの買取店を回って、査定額を出してもらうのがいいでしょう。というのも、各お店によって査定額に違いがあるので、どうせなら一番高く買い取ってくれる場所を見つけたいですよね。

 

でも1件1件、買取店を回るのも正直めんどくさいですよね。ガソリン代も勿体無いし、時間もかかるし。って思って、結局最初に行ったお店だけで決めてしまう人が多くいるんです。

車を高く売る方法

 

ハッキリ言って、これは大損です!どうせたいして変わらないだろうし…って勝手に答えを出している人が多すぎなんです。

 

また後で詳しく書きますけど、私が査定してもらったハリアーは、一番高い店と一番低い店との差が、30万円もあったんですよ。

 

まさかの30万円ですよ!私もビックリです。すなわち、店によってコレだけ違いが出てくるんです。そう思ったら、絶対に何件も査定額を出してもらって比較する方がいいですよね。

 

ただ、めんどくさい…っていう気持ちも分かります。希望額に届くかどうかも分からないのに、1件1件まわるのもしんどいですよね。

 

そこでとっておきの方法を教えます。それは、自宅でいながら簡単に査定してもらう方法です。

 

自宅で簡単一括査定

どういう事かと言えば、現在便利な世の中で、インターネットを利用して車の査定をしてもらう事が可能となっているんです。しかも、1件の査定だけでなく、上記・香川県内の買取店での査定額を一括で出してもらう事ができちゃうんです(^^)/

 

かんたん車査定ガイド

「かんたん車査定ガイド」といった査定サイトを利用すれば、自宅にいながらビッグモーターやシーボーイ、ガリバーなど複数の買取業者に無料でまとめて一括査定の依頼を出すことが可能となっています。

 

査定依頼も簡単で、Web上から車種・年式・走行距離・カラーなど車の情報を入力するだけ。あとは、各業者からの見積もり査定額の連絡を待てばOK。どこの買取店が1番高く買い取ってくれるか、1回で比較する事ができるので便利です。

 

納得する金額を出してくれた買取店があればその店に売ってもいいですし、とりあえず査定額だけを知りたい、といった場合でも利用OKです。

 

査定してもらったから必ず売らないといけない訳ではないので、気軽に利用してみるといいですよ(^^)/

 

かんたん車査定ガイド

 

 

ハリアーはいくらに?

 

さて、気になる私のハリアーはいくらになったのか?なんですが、知り合いの車屋・一括査定サイトを利用してみた結果。

 

トヨタで働く、友人にいくらぐらいになるかさてしてもらったら、70万円が限界と言われました。もう一件、個人の車屋さんに聞いてみたんですが、やはり60〜70万円ぐらいとの事。

 

やっぱり、そんなものなのかな…って諦め半分で一括査定サイトに申込みしてみました。そして、ビッグモーターやシーボーイ、ガリバーなどから査定額の連絡が入ったんですが、基本的にはどこもそんなに差が無かったです。

 

一件を除いては・・・。

 

その一件とは、「ビッグモーター高松店」です。なんと、90万円の買取査定額でした(*^^)vまさかウソだろ?って思ったんですが、これがマジなんです。一番低い査定を出したところとは30万円も差がありました。

 

90万円で買い取ってくれるとは思っていなかったので、当然ながら即答でビッグモーターに売る事にしました。

 

ビッグモータのスタッフに、なんでこんなに違いがあるのか聞いてみたら、各買取店によって車種の需要が違うみたいなんです。今回私のハリアーは、海外に輸出されるみたいで、そういった場合高く買い取ってくれることがあるみたいです。

 

他の買取店は、おそらく海外でなく国内で販売予定だから、査定額が少なかったのだろう…って言ってました。

 

同じ車の買取店でも、車の種類などによって買取額に違いがあるみたいなので、車を売る場合は色々と調べた方が絶対にお得って事が分かりましたね。


 

 

香川県の車買取店 詳細

【シーボーイ屋島店】

高松市屋島西町1933−10
(屋島のマックやパチンコnikkoがある交差点を西に行くと、国道11号線沿いにあります。)

【ビッグモーター高松店】

高松市東山崎町948
(ラムー東高松店やスーパーオートバックスの前の道を北に進んだ先にあります。)

【ビッグモーター高松空港通店】 高松市香川町川東下1274

(結婚式場のマツノイパレス・チェルシーから南へ。空港通り沿いです。)

【ガリバー高松中央通り店】 高松市東ハゼ町17-24

(中央通り・東ハゼの交差点の角になります。ゆめタウン高松から出てすぐのとこになります。)

【ガリバー高松屋島店】 高松市高松町3007-22

(屋島の高松信用金庫・マクドナルドがある交差点を東に行ってすぐ、国道11号線沿いにありあます。)

【カーチス丸亀】 丸亀市柞原町293−1

(国道11号線、丸亀、柞原交差点角。アクサス丸亀斜めむかいになります。)

【ビッグモーター宇多津店】 綾歌郡宇多津町2628-628

(さぬき浜街道沿い・宇多津のジョイフルの斜め前になります。)

【ガリバー丸亀店】 丸亀市田村町918-1

(国道11号線沿い・丸亀ヤマダ電機のすぐ横です。)